親友が職場復帰ありがとうハッピーマム

子どももハッピーならハッピーマムいいかも »« コールセンターの派遣では福岡に住む明るいあなたを待っています

親友が職場復帰ありがとうハッピーマム

親友が職場復帰ありがとうハッピーマム

あたしと同期の親友が結婚してママになり(あれ、逆だったっけ)、育休を終えて復帰してきた。
「子どもはどうしてるの」と尋ねたら、「駅の近くにあるハッピーマムに預けている」とのこと。
朝は7:30から夜は20:30まで開園しているので、うちの会社なら遅刻しないし、残業も1時間くらいならなんとか対応できるんだって。
「東京都の認証保育所なので、入れたのはラッキーなんだよ。
落ちたらここに戻って来れなかったんだから。
」「慣らし保育で先生になついたみたいだし、安心して仕事モードに入れるよ。
」とのこと。
そうだよねー。
職場復帰する以上、いくらママだからと言ってもやらなきゃいけない事や責任もある。
あたし達もいつの間にか若手の社員に指示したり、相談を受ける立場になっちゃったんだから、安心して子どもをまかせられる所がなければ、いい仕事なんてできないんだよね。
又親友と一緒に仕事できるのも、ハッピーマムのおかげ。
本当に感謝してます。

ワーク・ライフ・バランスを考えてくれるハッピーマム

「ハッピーマムは広い保育所じゃないし、今預けている所はビルの二階だからお庭もないんだけど、空気清浄機もついていて清潔感があるんだ。
それにワーク・ライフ・バランスを大事にしているから、働く母親に対する気配りがされているんだよね。
」とナナ。
「ワーク・ライフ・バランス」って「仕事と生活の調和」という意味なんだって。
ハッピーマムは平成26年度に東京ワークライフバランス認定企業となった保育所で、子育て中の保母さんを、周りが助ける体制が整っていて、今年1月にテレビでも紹介されたらしい。
社長も子育て中のママさんということで、みんな働く母親の大変さや気持がわかっているのが感じられるらしい。
あたしも仕事はまぁ好きだけど、上を目指して必死に頑張るより、女子力を磨いてウマい酒を飲むのが好きとバランスとれてるつもり。
でも結婚してママになったらダンナ様やカワイイ子どものことと、バランスとらなきゃいけないものがたくさん。

そんな時にもし保育園の人にキツいこと言われたらヘコむよなー、あたしだったら。
でも、ハッピーマムの保母さん達は事務的じゃなく、気軽に相談できる感じなんだって。

2016年5月11日 at 9:10 PM
Commenting is closed