肉眼では見えないから…微生物試験の必要性

池袋にある英会話講師は可愛いです »« 関空の駐車場のサービスいろいろ

肉眼では見えないから…微生物試験の必要性

肉眼では見えないから…微生物試験の必要性

菌や微生物って人間の目には見えないので、今目の前で漂っていても全く分かりませんよね。

これが人間に影響の無いものであれば良いのですが中には食中毒などを起こす微生物や菌もありますよね。

そういったものがこの製品にどれくらい含まれているのかを確認するのが微生物試験なのです。

私の会社では先日新商品が開発され、その検査をクリアすれば商品化が出来るという話しがありました。

私はそういった物に携わるのは初めてでしたので驚きましたが通常、物を生産する会社では微生物試験は無くてはならないものですし、仮に基準をクリアしていないにも関わらず商品化すると大問題ですよね。

ちなみに私の会社は担当の方がサイト上で良さそうな企業を見つけ、その企業へ依頼をしたそうです。

後はその企業のサイトにアクセスしてみると放射線照射の事業を取り扱っている企業で、他にも様々な試験、確認事業を行っているのですがその中の一つである微生物試験に関しても豊富な経験がある企業らしく安心しました。

2015年8月11日 at 3:52 PM
Commenting is closed