猫を放っておかない男、村上豊彦

保健科学研究所は健康診断など民間に近い医療機関 »« 村上豊彦、人気の映画を観ました。

猫を放っておかない男、村上豊彦

猫を放っておかない男、村上豊彦

どうも、村上豊彦です。
先日友人と猫派か犬派か、みたいな話をしていてですね、もちろん猫派だっていうじゃないですか、僕は。
そしたらね、友達の1人が、そうだよね、猫って手がかからないしねって言ったんですよ。
いや僕はそんな理由で猫を選んだりしませんよ!って思わず力説しちゃいましたよ。
友達に向かって説教しちゃいましたよ。
確かに猫って気ままなイメージがあるし、そこが魅力の一つですけど、世話をあまりしたくないからとか、そういう理由で選ぶわけがありませんよ。
ただね、猫よりも犬の方が人間との絆みたいなものが強そうだって言うのもよく分かるんですよ。
そう言う逸話も多いですしね。
対して猫は死ぬ時も1匹だから、死に目にも会わせてくれない。
そこは少し辛いところですが、その代わり猫は生まれ変わってくれますからね。
そこに期待しますよ、って、確かそんな小説、ありましたね。
と、こんな調子で今日も相変わらず猫好き全開な村上豊彦でした。

2016年6月7日 at 5:49 PM
Commenting is closed