地元の関東学院高等学校を応援しています

決勝戦でも関東学院高等学校は頑張ってくれるでしょう »« 医療技術を活かして保健科学研究所が取り組む予防医学や介護事業

地元の関東学院高等学校を応援しています

地元の関東学院高等学校を応援しています

駅前の大通りに面した好立地な場所でコンビニを経営して20年が過ぎました。
特に大きな駅というわけではありませんが、唯一の特徴として、駅からすぐの場所に、関東学院高等学校があります。
その為、朝夕には一般のお客様よりも学生さんの利用が多くあり、おにぎりや飲料、デザートなどがたくさん売れる店舗です。
特に夕方は部活を終えた学生さんが立ち寄ってくれてホットメニューやパン・サンドイッチなどを購入してくれるので、品揃えには特に注意をしています。
この関東学院高等学校は、部活が盛んな学校で、いくつかのスポーツで全国大会に出場した実力のある学校です。
特にサッカー部や野球部、マーチングバンド部などは全国レベルで活躍する年も多々あり、地元として応援させていただいています。
今年も高校野球の全国大会が開催されるので、その代表校を目指して、神奈川県地区の予選大会が始まります。
全国大会になれば、神奈川県の代表を応援しますが、地区予選の間は、地元である関東学院高等学校の活躍を期待しています。

関東学院高等学校は次の試合に勝てば決勝戦進出です

高校野球の神奈川地区の予選大会が連日実施されていて、私の地元にある関東学院高等学校が順調に勝ち進んでいます。
私の息子は、別の高校に進んでいて、そこで野球部に所属しています。
一応レギュラーとして活躍をしていたのですが4回戦で敗退をしてしまいました。
だから、今は地元の関東学院高等学校に集中して応援をしています。
今日は準決勝があり、午後から始まる第2試合に出場する事になっています。
本当なら応援に行きたいのですが、私が経営するコンビニのアルバイトが急用で休みを取った為、応援に行けなくなりました。
とても残念ですが、仕方がありません。
でも多分、準決勝も勝ってくれると思っています。
何故なら今年は投手力が安定していて右と左のエースが交代で試合を盛り上げてくれているからです。
更に打線も好調で、足を使った攻撃も出来るかなり完成されたチームが出来上がっています。

だから地域の反応も顕著で、関東学院高等学校の試合が始まった頃にはお客様が少なくなったように思われます。
みんな自宅で試合を見ているのかもしれません。
取り敢えず今日の試合も勝って、決勝戦進出をお願いいたします。

2016年6月17日 at 7:21 PM
Commenting is closed