池袋の英会話教室で娘の英会話能力が向上した

男性はかつらを使っているのか »« 肉眼では見えないから…微生物試験の必要性

池袋の英会話教室で娘の英会話能力が向上した

池袋の英会話教室で娘の英会話能力が向上した

私の娘は今、3歳で9月に4歳になります。

娘は私の母が1、2歳の時から池袋にある英会話スクールに通わせています。

確かに小さい頃から英語を聞いて育てば将来、英語のテストなどで有利かもしれませんが、私は英会話スクールに行ったくらいで英語がペラペラになるとは思っていないので、正直意味があるのかなぁと思っていました。

ですが、まあ、私が月謝を払っているわけではないので、あまり口を出さないようにしています。

ただ、娘が「婆ちゃんと一緒に池袋の英会話スクールに行って今日こんなことやったよ」と楽しそうに語ってくるので、英会話スクールも悪くないと思い始めていました。

それから、しばらく月日が流れ、娘に変化が起こりました。

その日は娘とスーパーにお買い物に行ったときにお菓子を買ってあげたんです。

そしたら、「サンキュー(ありがとう)」って言われました。

驚いたのはその後に「ユアウェルカム(どういたしまして)は?」って催促されたことです。

そのとき、少し将来が楽しみになりました。

2015年8月11日 at 3:57 PM
Commenting is closed