ニッポンの高度成長を担ってきた日本ロール製造

こんなにすごい!日本ロール製造の技術 »« 子どもが良い教育を受けてハッピーマム

ニッポンの高度成長を担ってきた日本ロール製造

ニッポンの高度成長を担ってきた日本ロール製造

久しぶりに海外に行くと、いつもながら改めて日本のインフラ整備のすごさを感じます。
国内ならほぼどこに行っても蛇口から水が出ますし、その水は飲める!お風呂もシャワーの圧にストレスを感じることもほぼ皆無です。
一歩国外に出るとそうはいかない。
ミネラルウォーターは手放せないし、ホテルのシャワーにもストレスはつきもの。
ニッポンはいいなぁと、生まれ育った国に感動と感謝をせずにはいられません。
日本ロール製造で働きたい
日本ロール製造はその上下水道に欠かすことのできないパイプとその付属品の製造販売と、ロールを組み込んだゴムやプラスチックの加工機械を製造販売している企業です。
と一口に言ってもどうも実感がわかないのは、一般市民の目にあまり触れるものではなく、常に縁の下で礎を支える製品だからでしょう。
日本ロール製造は1888年創業、このふたつの事業を柱に100年以上、日本の高度成長の真っただ中を突っ走って、工業大国日本を支え続けたすごい企業のようです。

2016年7月11日 at 10:01 PM
Commenting is closed