オペラ、ミュージカルの舞台人を養成する聖徳大学

初めてのテニスの試合 »« 千葉県北部松戸市にある女子大、聖徳大学

オペラ、ミュージカルの舞台人を養成する聖徳大学

オペラ、ミュージカルの舞台人を養成する聖徳大学

友人の娘さんの同級生でミュージカルの舞台女優がいるそうです。
彼女は聖徳大学の音楽学部演奏学科ミュージカルコースに在学中から舞台で活躍し、この春から晴れて女優としての人生を歩み始めたそうです。
ふたりは大学の寮の同じ部屋で4年間を過ごし、姉妹のように仲良しだといいます。
聖徳大学にはこのようにセキュリティのしっかりした4つの寮が用意されており、生活に必須な家具なども完備され、バランスのとれた食事が供され快適に毎日を過ごすことができるそうで、友人の娘さんのように通学できる距離に家があっても自ら希望して寮生活をする人も多いようです。
娘さんの同級生が学んだ音楽学部にはミュージカルコースの他に作曲コース、声楽・オペラコースなども特徴的で、パフォーマンスはもちろん振付や舞台演出等に進む卒業生も少なからずいるようです。
また、音楽学部音楽総合学科に音楽療法コースという、医療・福祉の分野で研究と人材育成を待たれる教育が行われています。
音楽の持つ可能性を広げる教育にも聖徳大学の今後に期待がもたれます。

2016年7月11日 at 10:01 PM
Commenting is closed