岐阜市在住アラサー歯医者さんに行く

地元岐阜市にある私の歯医者さんの良い話 »« 初めてのテニスの試合

岐阜市在住アラサー歯医者さんに行く

岐阜市在住アラサー歯医者さんに行く

岐阜市に住んでいるアラサーです。
歯医者さんに行かないとな、と思い続けて、あれよあれよと、早3年が経ってしまいました。
どうして治療に行かないのかも、自分ではよく分かりません。
ですが、ついこの間、ファーストフードのフライドポテトを食べていると、ガリっと思いっきり噛んでしまいました。
噛んでしまったのは、銀歯だとすぐに分かりました。
本当に、取れた銀歯を噛んでしまう、あの瞬間は嫌いです。
今回取れてしまった銀歯は、今までで、いちばんヤバいと思ってしまった場所で、取れた跡の歯を舌で確認すると、ほとんど歯がない状態で、食べ物も食べずらく、ネットで探して、見つけた歯医者さんに診察を受けるきっかけになりました。
何でこんなになるまで、放って置いたんだと、怒られるかと思ったら、仕方がないという表情で、まずはレントゲンを取りましょうと、レントゲン室へ案内され、レントゲンを見ながら、今後の予定を聞きました。
ここの歯医者さんは、友だちによると、岐阜市でも有名なところらしいです。

通っている歯医者さんは、実は岐阜市では有名だった

一週間に一度の歯医者さんに通う生活がはじまった。
岐阜市で有名な場所だとも知らずに、治療を受けています。
レントゲンを見て、詳しい診断結果によると、銀歯が取れるのは、理由があって、歯と歯の間が、虫歯になってしまい、そこから歯の中にまで入りこんでしまう。
どんどん、穴が開いてしまい、銀歯のところにまで穴が開いてしまうことになる。
その結果、銀歯が取れるということ、なんだそうです。
だけど、もう、自分の歯は戻ってこない。
もう仕方が無いんだけど、先生によると、結構、虫歯が進んでいるということで、他の歯も細かい虫歯もあったりして、なんでもっと早くに治療に来なかったんだろうと、今更ながら後悔をしてしまいました。
だけど、もう遅いんですよね。
現状を把握して、しっかりと治療を進めようと、先生と決めました。
岐阜市にある歯医者を探す
地元、岐阜市の友だちも、ここの歯医者にお世話になっていたと聞いて、この後悔の気持ちを聞いてもらおうと、今度話でもしようかと思いました。

2016年7月20日 at 12:13 AM
Commenting is closed