たいていの料理はこなせてしまう!万能調理器具フライパン

昔からのフライパンのイメージ »« 英語で書いたメールを添削してもらいたい

たいていの料理はこなせてしまう!万能調理器具フライパン

たいていの料理はこなせてしまう!万能調理器具フライパン

どこの家にも必ず1つはあるフライパン。
我が家では焼くだけでなく、炒める、ゆでる、煮る、煎る、揚げるなど、まさにキングオブ調理器具。
忙しい朝に、仕事から疲れて帰ってきた夜に、ザクザク切った材料をサッと炒めて料理完成。
おひたしなど、さっぱりしたものもう一品作りたい!けどお鍋が塞がってる、そんな時、フライパンでお湯を煮立たせてサッと野菜をゆでれば一品完成。
いまやフライパン1つで何でも作れるといっても過言ではありません。
無くてはならない頼もしい存在です。
便利なため、ほぼ毎日ヘビーローテーションしてます。
しかし、いつの間にか表面にキズがたくさんできていたり、コーティングが剥がれて焦げ付きが気になってきますよね。
フライパンを買い換える
使用する火力や頻度から他の調理器具と比べると、寿命も早い気がします。
いざ処分するとなると捨てるのも大変ですし、できれば少しでも長く使いたいものです。
やはり使い慣れているフライパンは調理もはかどります。

2016年7月20日 at 7:00 PM
Commenting is closed