「健康」にも良いフライパン

猫といえば村上豊彦 »« 昔からのフライパンのイメージ

「健康」にも良いフライパン

「健康」にも良いフライパン

今まで色々なフライパンを使用してきました。
その中でも、これは良いなと思った素材は、チタニウムとナノダイヤモンドコーティング素材のものです。
摩擦に強いチタニウムとダイアモンドの2重コーティングで、表面が剥がれにくく他の素材より焦げ付きにくいのです。
焦げ付いた時のイライラが解消されました。
また、油を引かなくても調理できるので、体にも優しい。
油代も節約できて経済的。
お手入れも強い力でこすったり、洗剤を使わなくても、さっと水で洗うだけなのでとても楽チン。
それに熱伝導が良く、料理が冷めにくいので再び温め直す手間も省けてます。
そんな有能なフライパンはお値段は少々お高めです。
しかし、メーカーによって長期間保証がついており、メンテナンスもしてくれるそうです。
私のように長く使いたい!という人にはピッタリなフライパンです。
あくまで私の感想です。
素材も形も様々なフライパン。
自分の使用頻度や用途に合わせて、長年の相棒となるような一品を見つけてみてはいかがでしょう。
愛着が湧くことによってお料理もきっと楽しくなりますよ。

2016年7月20日 at 7:00 PM
Commenting is closed