京都きもの友禅で着物のレンタルを考える

どんな機会に京都きもの友禅で着物をレンタルしようか »« 予防医学というキーワードから株式会社M3の存在に興味を持つ

京都きもの友禅で着物のレンタルを考える

京都きもの友禅で着物のレンタルを考える

京都きもの友禅では振り袖や袴などの着物のレンタルを行っている。
全国に53店舗の常設店があるが、カタログ請求や来店予約は同社のホームページで行うことができ、もちろんスマホサイトもあるようだ。
また最新の・オリジナルの着物についてはホームページ上で写真を公開しており、レンタルしたくなる着物のイメージが掴みやすい。
特に振り袖のページでは、主な11色の地色から着物モデルの写真を検索することができる。
あまり私の中では思いも寄らなかった色、例えば水色や緑や黄色など、の着物もあることが、京都きもの友禅オンラインのモデルカタログから閲覧できる。

来店予約ではどのような情報を入力するのかを見てみると、氏名や連絡先、希望店舗や日時あるいはレンタル目的を選択するだけ、ととてもシンプルである。
既にオンラインカタログを見てイメージをつけている場合には、もう少し情報を入れたくなるが、まずは京都きもの友禅の店舗にて相談をすることになるのだろう。

2016年10月4日 at 9:03 PM
Commenting is closed