使いにくい水道水にウォーターサーバー導入計画

水道水の煩わしさから解放してくれるウォーターサーバー »« 仕事帰りに橋本で資格のチラシを貰った

使いにくい水道水にウォーターサーバー導入計画

使いにくい水道水にウォーターサーバー導入計画

皆様のご自宅にはウォーターサーバーはありますか?我が家は最近水が美味しいと言われる地方に転勤で引っ越したのですが、水道水がどうにも体に合わないのか、脱毛や手荒れがひどくて周辺にお住いの方に聞いてみたところ「この辺の水質は確かに良いとは思うけど水道管が古くて自宅の水道から出る水は結局飲まないわね」などとショックな事実を知ってしまいました。
シャワーはシャワーヘッドを取り付けてかなりマシになりましたが、浄水器をつけるのがめんどくさいやら邪魔に感じてしまうやらでウォーターサーバーが頭をよぎり始めたところです。
私の浅い知識だといつでも綺麗で安全なお水が冷たいものも熱いものもスグ出てきて便利だけど、電気代やサーバー本体のリース代金が高そうだし気が引けます。
水道水が無理ならペットボトルのお水を通販しようかとおも考えましたが、尋常じゃない数のペットボトルのゴミを捨てる手間も面倒で頭を抱えます。
ウォーターサーバーがもっと手頃に使えるなら良いのにとチロリと旦那を見つめます。

ウォーターサーバーは水道水に比べて贅沢なのか

旦那を見つめても水質も収入も改善は見込めないので(涙目)調べるだけならと、ウォーターサーバーについて調べてみる事にしたのです。
水道水は今は一度沸かして使っています。
やはり手間なのです。
調べているとサーバーのランニングコストは想像をはるかに下回っていました。
私がなんとなく調べたメーカーのものだと、サーバーのレンタル料金は無料だったのです。
また配送料も無料でしたし、サーバーのメンテナンス料金も自分でできるため必要ありません。
お水自体は天然水24リットルで3800円を下回っており、1リットル当たりに換算すると158円になりました。
想像よりリーズナブルです。
電気代は平均800円前後とのことでした。
またデザインが気になる方はお洒落なデザインのサーバーも有料でレンタルする事ができるようで、そのデザインを見ると近代化したなあなんて感慨に浸ってしまいます。
水道水を劇的に変えるウォーターサーバー
そのくらいかっこいいです。
現状の水道水を煮沸させて使用する生活を打破すべく、我が家のウォーターサーバー導入検討案を夫とこれから検討していきたいです。

2016年10月20日 at 7:46 PM
Commenting is closed