イベントで使うインカムをレンタルしようかと思っています

夢をかたちに!憧れのマイホームはウィズワン住宅 »« レーザーテクノロジーは多くの人の力になれる程の価値ある技術

イベントで使うインカムをレンタルしようかと思っています

イベントで使うインカムをレンタルしようかと思っています

今度、うちの会社でとある家族向けのイベントをすることになりました。
そのプロジェクトチームに入ったので、企画、計画などを進めています。
準備するものを挙げているのですが、広い会場でのイベントになるのでスタッフが使うインカムが必要だと思いました。
頻繁に使うものではないものは、レンタルで済ませようと思っています。
今後も使うものであれば、購入するのでもいいですが、今回のようなイベントはそんなに多くないのでまずは購入はせずに、レンタルでも大丈夫だと思います。
わたしは学生時代にイベント関係のアルバイトをしていたことがあります。
そのときの経験を生かして、必要なものをピックアップしています。
広い会場では、各ブースや、リーダーがインカムを使って連絡を取っていました。
携帯電話で連絡を取り合うのは面倒です。
それに、一度に多くの人に一斉に連絡もできるインカムは便利でした。
使用する数や値段などを考えて、探そうと思います。

これまでインカムのレンタルをしたことがありません

うちの会社は、これまでに大きなイベントに出展したことは何度もあるのですが、会社自らでイベントを主催したことはありませんでした。
したがって、これまでにインカムをレンタルしたことはありません。
必要な数や費用などを部下に調べておいてもらうことにしました。
他にも準備するものや計画することが多いので、それぞれに振り分けて準備を進めています。
わたしが準備を頼んだ部下も、わたしと同様にイベント関係の仕事をしたことがあります。
インカムを使った経験もあるとのことなので、彼に準備をお願いしました。
今回のイベントだと何台くらい必要なのか、どの場所でどの担当者が持つべきかを出してもらいます。
また、レンタルできる業者を調べておいてもらい、必要台数にかかる費用などもまとめてもらいます。
準備物が多いので全体の予算を鑑みて、最終的に何台レンタルするかを決めようと思います。
できるだけ値段をおさえたいですが、初心者でも使い勝手のよいものを使いたいです。

実際にインカムをレンタルしました

予算と、イベント全体の必要な台数を考えてインカムをレンタルしました。
インターネットから簡単に申し込みができたので、便利でした。
実際に必要なのはイベント期間の二日間ですが、事前に打ち合わせでも使いたいため、1週間のレンタルをしました。
イベント中に動き回る、責任者とリーダーの5名がインカムを持つことにしました。
その中には、インカムを使用したことがない人が半分以上でした。
当日慌てないように、打ち合わせで使用方法を確認して、当日に備えました。
シンプルな機能で、使いやすいものを選んだので、使い方が難しくて困るというようなことはありませんでした。
イベント当日ですが、うれしいことに予想以上の集客ができて、会場は混み合っていました。
十分に計画をしたといっても、やはり当日には予期せぬことも多々ありました。
インカムは購入よりレンタルのほうがおすすめ
そんなときに、レンタルしたインカムを使って連絡をスムーズに取り合えたので、大きなトラブルもなくイベントは終わりました。

2016年12月2日 at 11:24 PM
Commenting is closed