写真館を神奈川県で見つけた話

よく耳にするランドセルは天使のはねシリーズ »« 神奈川県の写真館で写真をお願いした

写真館を神奈川県で見つけた話

写真館を神奈川県で見つけた話

神奈川県の写真館で素敵な経験をしました。

私は日頃から写真を撮るならスマートフォンや携帯のカメラで十分なんじゃない?

なんて思っていて、デジカメやフィルムカメラもいらないんじゃないか、なんて思っていたのですが、ある日友人が「最近デジカメにはまってて」と教えてくれたのがきっかけで、考えを改めることになったんです。

その友人が撮る写真は非常に綺麗で、聞くと「デジカメやフィルムにはそれなりの哲学があり、撮るととてもおもしろい。

もちろん効率的ではないかもしれないけど」と答えてくれ、もし予算に余裕が有るのなら、という前置きで、自分の子供の写真を写真館で撮ってもらうことを提案してくれました。

ちょうど七五三を神奈川県ですることになっていたので、そのまま写真館へ行くことに。

大勢のスタッフが、プロ機材を使って、良い写真を撮ろうと尽力してくださっているところを見て、感動してしまいました。

やはりこういう姿勢は大事なのですね。

2015年11月10日 at 1:16 PM
Commenting is closed