新宿で粗大ごみをリサイクル

狭いけど埼玉中心地近くの土地に注文住宅を建てることにする »« 世界にも誇れるキャリムエンジニアリングの技術

新宿で粗大ごみをリサイクル

新宿で粗大ごみをリサイクル

私たちは、新宿で粗大ごみを扱う業者さんをいくつか探しましたが、中には少し不安な業者もありました。
例えば、電話で問い合わせた時には無料で回収と言っていたのに、実際は予想以上にお金がかかったり、実際は回収してくれなかったり、など。
ただ、業者さんの中には、ごみの片づけの代行をしてくれるなど、プラスアルファのサービスをしてくれるところがあったので、時間がなかった私たちには助かりました。
また、区では粗大ごみとして回収できない商品に関しては、ごみに出す前に、なるべくリサイクルする方法も考えました。
リサイクルに出す商品は、ある程度きれいな状態でないと引き取ってくれないと思っていましたが、少しキズがあるぐらいでしたら引き取ってもらえることがわかりました。
中でも、リサイクルして良かったと思ったのは、ベビー用品です。
ベビーベッドや車で使っていたベビーシート、寝かせたりするのに便利なベビーバウンサーなどは、私が予想していた以上に高額で引き取ってもらえました。
こうして、私たちは、粗大ごみの一部をリサイクルに出し、新宿から横浜への引っ越しを快適に行うことができました。

2017年2月9日 at 6:39 PM
Commenting is closed