ちりめん山椒は毎日の活力

電話占いにおける霊視 »« 天使のはねランドセルとわたしの思い出

ちりめん山椒は毎日の活力

ちりめん山椒は毎日の活力

私にとってのちりめん山椒は、毎日の活力であり、エネルギーの源です。

これを朝、ご飯に振りかけて食べないことには、私の一日は始まりません。

私が目を覚ますのは、ちりめん山椒が食べたいからです。

それくらいに好きです。

とはいえ普通にどこでも売っているちりめん山椒で満足しているかと言えば、決してそんなことはありません。

むしろ好きだからこそ、尋常じゃなく拘ります。

多少値段が高くても気にしませんし、わざわざ遠くまで足を運ぶ必要があったり、宅配でしか手に入れられなかったりしても、一向に構いません。

とにかく一度気に入った商品に関しては、いかなる対価を払ってでも、それを購入し専用の棚に常備しますね。

最近のお気に入りはあるサイトで見つけたもので、これがまた格別に美味しい。

素材を厳選していらっしゃいますし、その製法にも非常に拘っているようです。

そしてそういった「拘り」は、やはり自分の舌で確かめてみないことにはわからないかな、と思います。

ちりめん山椒ってなんでこんなに美味しいんでしょう

私は昔から、ちりめん山椒が大好きです。

子どものころから、毎日のようにご飯に振りかけては食べています。

最近ではお酒のアテにしたり、焼きそばなんかにちょろっと振りかけたりして、いろいろなちりめん山椒を楽しんでいます。

これだけたくさん食べているともう、基本的に一口食べれば、いや、もはや一目見ただけで、それが美味しいかどうかすぐにわかります。

最近、人に勧めたくなるほど気に入っているちりめん山椒は、ちょっとお高めではありますが、もう、死ぬほどウマいですね。

製法にはかなりこだわっているようですし、素材も厳選しています。

一度この味を知ってしまったらもう、普通のものには戻ることはできませんね。

ちなみに話は逸れますが、これ以外にも、例えば煮物とか、つくだ煮も絶品ですね、ここの商品は。

ちりめん山椒でご飯がすすむ

とにかく「ご飯に合う」商品を作り出すことに異常に長けているんです。

というわけで、ご飯のお供にぜひ、ちりめん山椒を食べてみてはどうですか。

2015年11月10日 at 6:14 PM
Commenting is closed