病院に行きにくいママでも排卵チェッカーで3人目ができました

自販機は量から質の時代へ »« 札幌の弁護士に依頼をしてみた

病院に行きにくいママでも排卵チェッカーで3人目ができました

病院に行きにくいママでも排卵チェッカーで3人目ができました

もともと子供ができにくいといわれていて、婦人科に通ってなんとか2人の子を産むことができました。
子供はできれば3人欲しくてあと1人できればいいなと思っていました。
最初の子が30代を過ぎてから産んだので間を開けないで産まないといけないなと思ってはいても、好きなタイミングでできるわけでもなく、排卵日を知るのに排卵チェッカーを使うことにしました。
婦人科で診てもらうのが確実かもしれませんが、小さい子供たちを長い時間病院へ連れていくわけにもいかず、しかも何回か通わなくてはならないので排卵チェッカーで自己判断することにしました。
産後はホルモンの乱れでなかなか定期的に排卵チェッカーが陽性にならず焦りましたが、使ってから6か月目にはっきりと陽性反応がでて、ちょうど仕事でくたくたの旦那に何とかお願いして仲良くさせてもらいました(笑)。
それから1か月後めでたく妊娠が発覚し3人目を産むことができました。
排卵チェッカーだけでタイミングが簡単にわかるのでおススメですよ。

妊活に排卵チェッカーを活用します

妊活中の主婦です。
そろそろ赤ちゃんが欲しいと思って基礎体温を測っていますがよくわからないので排卵チェッカーを使おうと思っています。
排卵チェッカーといっても種類があって、簡易的なものから、本格的な機械って感じのものまでさまざまです。
黄体形成ホルモンを感知して検査するのがほとんどですが、本格的なものはそのほかに卵胞ホルモンの値も検査できるため簡易的なものより正確に排卵の何日か前からわかるようになっているようです。
しかし、やはり本格的なものは価格が高いので、私はとりあえず簡易的な排卵2日前からわかるもので試してみようと思います。
インターネットで口コミなど調べて自分が使いやすい排卵チェッカーを選ぼうと思っています。
排卵チェッカーを使えば排卵日が明確になるので、妊娠する可能性はだいぶアップすると思います。
もうすぐ赤ちゃんができるかもしれないと考えるとものすごくワクワクします。
早く排卵日が来てほしいです。

2人目不妊にもめげない!排卵チェッカーで2児のママに

2人目不妊というのを聞いたことがありますか?
産後にホルモンのバランスが崩れ、2人目の妊娠がなかなかできない症状の人が結構多いそうです。
私もそれっぽい状態で婦人科に通院してもなかなか妊娠できませんでした。
婦人科の先生が排卵誘発剤や人工授精を勧めてきましたが、私は自然にタイミング法で妊娠したかったので通院するのもやめてしまいました。
もう自分でタイミングをとるしかないと思って、排卵チェッカーを買いにドラッグストアへ走りました。
そして自力での妊活を開始しました。
2人目不妊と先生に言われただけあって排卵予定日に陽性にならないのが何か月か続き、だめなのかな、まぁだめならしょうがないなとふっと肩の力を抜いてしばらく検査を続けていたら、突然はっきりと濃い陽性反応が出たのです。
排卵チェッカーを使用してみる
今だっ!
と試したところ、ちゃんと妊娠ができました。
正直本格的な不妊治療でなければ、通院するより排卵チェッカーを使って妊活する方が余計なストレスを抱えないで済むのかもと思ってしまいました。

2016年3月16日 at 1:01 PM
Commenting is closed