スキー旅行に出かける前に

スキー旅行に行く前にスキー場の選び方 »« 最近のスキー旅行の傾向

スキー旅行に出かける前に

スキー旅行に出かける前に

いざスキー旅行へ行くとなったとき、準備するものは何だろうか?スキーならばスキー板とストック、スノーボードならスノーボード板はもちろんだが、それ以外にも手袋やブーツ、ニット帽やスキーウェアまたはボードウェア。
また、代えの靴下や下着類も準備しておいたほうがよいだろう。
スキー板やボード板、ウェアはスキー場でレンタルされている。
スキー板やボードを購入する場合、嗜好や目的、自分の身長や体重などを踏まえて購入しなければならない。
また、スキーをしていると時間があっという間に過ぎてしまう。
そのため1日中日を浴びることになってしまうので、日焼け対策として日焼け止めも用意していくほうがよいだろう。
他にはリフト券や昼食、泊りがけならば宿泊費など現金。
冬山での遭難事故に備えての携帯電話を常備するなど。
雪眼症の対策にスキー用のスポーツサングラスあるいはゴーグル。
ゴーグルはサングラスより高価だ。
色や性能によって視界が大きく変わってくるので、購入する場合はよく考えて選んだほうがよい。
スキー旅行を楽しむ前に旅行に必要なものをそろえることもまた、スキー旅行の醍醐味ではないだろうか。

2016年3月30日 at 6:59 PM
Commenting is closed