チョークをつけて登るクライミングを見た感想

チョークバックとシューズを持ってクライミングに行ってみよう »« スキー旅行に行く前にスキー場の選び方

チョークをつけて登るクライミングを見た感想

チョークをつけて登るクライミングを見た感想

クライミングというスポーツをやったことがありますか。
わたしはやったことがないのですが、面白そうだなと思います。
ボルダリングという人工的に作った場所を手にチョークをつけて登るものから、岩山まで行きロープを使ったりして登っていくものまでいろいろな難易度のものがあるようです。
テレビとかで実際に室内でチョークをつけて登るクライミングをやっているのを見たのですが、室内だとそれほど高さはないような気がしましたが、多分やってみると意外に高く感じるのではないでしょうか。
私は高いところは得意ではないですが、よくある山の吊り橋級ほどではないのなら大丈夫です。

また、登るときは手や足を掛ける場所が難易度によって決まっていて、その番組では難易度が高いところを挑戦し、一人は難なくこなし、もう一人は出来なかったのでやはりセンスがある人ない人はいるようです。
ただそこから伸びるセンスがあるかないかは続けてみないとわからないと思うので、それだけでは善し悪しはわからないと思います。

2016年3月30日 at 7:01 PM
Commenting is closed